禁煙トレーニング用タバコ?

新聞で加熱式タバコの宣伝をしていましたので、私が使っている3種を紹介します。

 

左はペンシル型で、吸えばすぐ使えるタイプ。

中央は30秒ほど加熱する旧式で、右がその新世代タイプです。

 

一長一短あるので、私はこれを並行して使っています。

共通して良いところは、紙巻きたばこより本数が減ることですね。私はこれに変えてからタバコ代が半分になりました😄オススメ

 

まァ、一番はタバコをスッパリやめることなのですが、約50年の間何度も挑戦し続けて分かったことは、私には禁煙は無理だっていうことでした😓

 

でも、この加熱式の中央・右側の二つのタイプは将来の禁煙成功につながる可能性も感じています。

 

というのは、このタイプは「吸いたい!」と思ってもすぐ吸えないんですね。

「3分間」ではありませんが、30秒間待たなければいけません。

つまり、我慢しなければいけないんです (^.^)

 

これを毎日何回も繰り返していくうちに、筋トレと同じように、ひょっとしたら「タバコを我慢する力」がアップするのではないかと思っているのです😅

 

そして、十分「我慢力」が付いたら禁煙が楽に実現できるかもしれない、などと妄想しているのです。はい😅

 

まあ、事はそんなに簡単ではないだろうとは思いつつも、ほんの少し希望と興味をもっています。

いわば、これも一つの「やってみっか」ですね (^.^)/~~~