「雪かき」ではなく「雪踏み」

今日(12/19)は朝から除雪💦

 

とはいっても、吹きだまりの所だけ除雪すればOKな程度。

 

ということで、今回は写真の除雪機で踏み固めるだけにしました。そして、結果はOKでした!

 

要は、車の底に雪が当たって動かなくなることがなければ雪の大きな問題は避けられるということですね。

 

吹き飛ばすタイプの除雪機が火事で焼け落ちてしまったので、この冬をどうやって乗り越えようと悩んでいたのです。そして、このような形の対処の仕方があることが分かったので、今回は困った事態に直面したからこそ新しい方法を見付けた気分でおります。

 

捨てたもんじゃないですね(^.^)/~~~

 

#やってみっか奔舎 https://www.yattemikka.com/ #宮城県加美町 #北限の竹炭 #吹きだまり #火事から90日目。