憧れの工具

「明日(11/24)は雪かも」、

との天気予報だったのでタイヤを交換しました。

 

火事でタイヤもジャッキも駄目になり、どちらも新調したのですが、ついでに電動レンチなるものも思い切って買いました。

 

ボルトを緩めたり締めたりするアレです。

「プロが使う道具」というイメージがあり、憧れだったんですが、それが安く売っていたのです (^.^)

 

それで、実際使ってみたら、やはりとても便利でした😄

緩めるのも締めるのもほんの1秒足らず!

それこそアッと言う間です😮

 

以前は、車に備え付けの工具でグルグル回していたのですが、これが結構面倒で、時間が掛かっていたのです。

だから、とてもスピードアップしましたね。

特に、締める力が一定になるようにできているので、安心できるところがいいですね(ただし、最後は工具で「増し締め」することが大事)。

 

それに、身体への負担も軽くなりました。

これは70歳の身にはとても大きなポイントですね。

 

更に言えば、この工具を使いたくて次のタイヤ交換が楽しみになる、というところもいいと思いました😄