所変われば品変わる

「所変われば品変わる」じゃないですが、ごみの焼却施設も一様ではないようです。

 

今日(11/1)は、3日前に持っていった施設とは別の施設に「燃えるゴミ」を直接搬入したのですが、ここは障子や襖、畳などをそのまま受け入れてくれます。切断機が付いているからみたいです。

 

前の施設は1.5メートル以下に自分で切っていかないといけなかったので、この差は大きいですね。

 

私は電動式の丸ノコがあるからまだいいのですが、一般の方は手ノコでギコギコするしかないでしょう。それはあまりにも酷だと思います。

すべての施設がここと同じようになってほしいものだと思いましたね。はい。