8割は再利用できそう!

昨日は力業で勝負しましたが、今日(10/5)は一転して小技で攻めました😤

 

半月前に火事で壊れた車庫の後始末のことです。

 

これは、板類をビスで止めるだけで作ったので、ネジを逆回転させればみんなバラバラになるはず、ということで、やってみました。

 

すると、本当にバラバラになっていきました(^.^)/~~~

 

何か、うれしいですね。

予定どおりだったということもありますが、板やビスなどの大体8割くらいがまた使えそうなのです。

 

これは大きいですね。壊れたけれど、そのうちの8割くらいがまた使えるので、ショックはぐっと小さくなります。

 

落ち込んでいただけに、むしろ何か儲かった気分にすらなりました。

 

それに、残りの2割くらいがまた使い道があります。

竹炭作りの際の薪になるのです。よく乾燥していますから、焚き付け材としても使えます。

 

結局、少しも無駄になるものはなかったのです。はい (^.^)

 

木材は大したもんだと思いますね。石油由来の資材は10年くらい経つと大体寿命を迎えるようですが、この木材はほとんど全く問題ないように見えます。まだ使えます。すごいと思いました😊 はい。