バッテリーで動くエアコンプレッサー!

火事で燃えてしまった道具類を1つずつ買い揃えているのですが、全く同じものにするのじゃつまらない🙄

 

と思って、その都度吟味しています。

そこでヒットしたのはコレですね。

エアコンプレッサーです。

 

これは何とバッテリーで動くんです。

手前のチェーンソーと同じ電池です。

ということは、100V電源がなくても使えるんです!😮アタリマエ

 

これは相当メリットがあると思いましたね。

 

大体エアコンプレッサーが動き出すとほかの工具が使えなくなります。大量の電力を食うからですね。

ところが電池でも動くとなると、そのような心配をしなくてもよくなります。

ひ弱な工房にはとっても有り難いことです。

 

それから、車のタイヤ交換のときにも使えそうですね。タイヤのボルト外しやエアジャッキ用に。

何か、ほかにも使い方がありそうなので、即買いました。

 

そして試してみたら従来のものと同じくらいのパワーがありました。

大したもんです。はい😃