· 

2021年やってみっか第31号「貯竹」の名前を彫ってみた

掘ってみました💦

 

貯め始めたらやめられない究極の貯金箱「貯竹(ちょちく)」の名前の部分です。

 

ラベルを貼るだけではチープな感じがして、ミニルーターで竹を削り油性ペンで色付けしてみました。

 

墨にしようかとも思ったのですが、墨の場合はにじむことがあるので、今回は無難に油性ペンにしてみました。

 

手間暇はかかるのですが、10年以上かけて貯金する人のことを考えると、こちらの方がいいと思いました。

 

ちなみに、この貯竹で500円玉貯金したら30万円以上貯まると思います。

お金を出すときは、投入口にノコギリを当てて輪切りにします🤣

 

でも、お金を取り出した後は、上下二つの小物入れ(ペン立てなど)に使えるので無駄にはなりません。

一粒で二度おいしいんです。はい(^.^)

 

なんかいい感じなので、これは「2021年やってみっか第31号」に登録します。