· 

水やりゼロのプランター

今年(2021年)、1回も水やりをしていないプランタ-です。

 

底に10センチほど竹炭を敷いた効果だと思うので、どうやら作戦成功のようです(^.^)/ヤッタ!

 

ということで、竹炭を敷けば雨水だけで野菜や花を育てられそうなので、今後これを拡充していこうと思っています。

 

具体的には、コンクリートブロックを使ったものです。

この市販のプランタ-は高いので、自前で安いものを作ろうという算段です(^.^)

 

写真はイチゴの苗を育てているところです。去年植えた小花も咲いています。

イチゴの苗は今月下旬には畑に定植し、後にはコマツナと小瀬菜大根(宮城県加美町特産の葉を食べる大根)を植える予定です。