新クルミ発売準備完了

クルミのパッキングが終わりました。️

間もなく直売所に出します。

 

ラベルには「新クルミ」と書いてあります。

新米と同じく、新しいクルミの風味は格別だからです😋

 

「鬼グルミ」であることも書いています。この風味は世界一なんだそうで、それを強調しています。

 

それから「クルミの割り方」の説明書も入れています。

金づちで割るときはクルミを逆さまにするとか、割る前に加熱するとよいことなどを紹介しています🙂

 

このようなことをしているのは、ほかの出展者との差別化を図るためです。

値段は似たり寄ったりですから、あとはどうしたら自分のクルミを選んでもらえるかの勝負ということになるからですね。

 

そこで、あーでもない、こーでもない、といろいろ知恵を絞るわけです。

そして、うまくいったりいかなかったりして、一喜一憂しているんですね。

これがまた面白いんです。はい🙂