得体の知れないヒマワリ

今日(8/19)はいきなり暑くなりましたね💦

寒くなったり暑くなったり、ちょうどいいところで続いてほしいのですが、うまくいかないものですね。

 

ところで、写真は、植えたわけでもないのに生えてきた1本のヒマワリです。

 

以前に小型のヒマワリは植えたことがあったのですが、場所は離れているし、背丈が5倍ほど高い!

なんなんだろう🤔

 

竹の地下茎を引っこ抜いている場所なので、大昔の種が表面に出てきて生えちゃった、てなことってあるんだろうか🤔

 

などといろいろ考えてきたのですが、どうにも分かりません😅

 

・・・で、理由の詮索はもう諦めて、今年はこれから種を採って、来年はたくさん咲くように植えようかなどと思っています(^^)/