森林香という名の蚊取り線香

気になったので試してみることにしました。

「森林香」という名の一種の蚊取り線香です。

蚊以外にもいろんな虫に効くそうです。

 

野良仕事をやっていて虫に刺されるといきなり戦意を失う私なので、2千円の投資の価値があると踏み切りました

 

幅と厚みは普通の蚊取り線香の約2倍、煙も約2倍あって頼もしいです

 

でも、匂いはあまり良くはありません。

人の夏の風情・情緒などには目もくれず、ひたすら虫だけを狙う武士のようです。

 

それから「森林香」というネーミングもいいと思いましたね。

「専ら林業などの場面で使う蚊取り線香」という意味が伝わります。森林の香りってどんなんだろうと思わわせておいて、実は・・・、というところも面白いと感じました(^^)/

 

・・・ということで、効果のほどは、いずれまた。