気になる猫

猫って、何を考えているのか分かりませんね🤔

 

というか、何も考えていないんですかね🤣

 

わが家の玄関先に陣取っているこの猫は、実はわが家の猫ではありません。

おそらく近所のどこかで飼っている猫で、わが家は別荘と考えているようです。

 

いや、考えていないのかな🤔

 

とにかく気になるんです。はい😅

 

わが家の真ん前にこうやって座っているもんですから、私が何かをするときはどうしても猫に近くなります。

そうすると、視線を私の方に向けて、時々まぶしそうな目をしたり、ジロリとにらんだりします。

 

別に追い出そうとは思わないので、なるべく気にしないようにしているのですが、ふと、実は私の方がこの猫に結構気を遣っていることに気が付きました。

 

なんてこった😓