ワクチンは痛くなかった!

今日(5/27)はワクチン接種の日。

 

繰り返しテレビで見せつけられたあの筋肉注射😱

 

あんな感じでブスっとやられるのかと思うと嫌だったのですが、実際受けてみたら痛みゼロ😮

エッ?って感じ終わりました。

 

針が細いためか、たまたま痛点から外れたのか、理由は分かりませんが、ほんとに痛くなかったです。

採血の方がはるかに痛い。ほんと😢

 

・・・会場に到着後、すべてを終えて会場を離れるまでに約40分。うち15分は接種後の拘束時間ですから、実質25分。

 

この間に受付から問診、注射へと、流れがとてもスムーズでした。

それにスタッフの方も感じがよかったので、とても気分よく会場を後にすることができました。

 

…で、写真は注射後15分間待じっとこっちを見ていた「かみ~ご」(わが宮城県加美町のキャラ)です。ちょっと視線が気になりました😁

 

ということで、無事にワクチン接種を受けることができ、その後の副反応とやらも特になかったので良かったのですが、唯一の不満は晩酌禁止だったことですね。

 

アルコール無しの夕食がいかに寂しいものか、久々(何年ぶりかなぁ)に感じました😥