やってみっか第22号 シルバーカートを野良仕事に使う

スーパーでおばあちゃんが使っているコレを野良仕事に使えないか試してみることにしました。

 

試しにタケノコを掘って入れてみました😅

細目のものなら10本くらい入ります。

 

竹切り用の丸ノコも入りました(^^♪

これは結構重いので助かります。

 

別のポケットにはお茶も入れられるので、熱中症対策もバッチリです。

 

疲れたらイスとしても使えるし、長い時間歩くと腰がしんどくなる私には杖代わりにもなり、とても便利だと思います。

 

ただ、実際に動かしてみると、竹林周りはちょっとスムーズに動きませでした。

タイヤが細いので、凸凹の地面ではつんのめってしまうのです(バックで動かすと少しマシです)。

 

この問題については、空気で膨らませるタイプの太めのタイヤだと解決すると思います。

メーカーさんにはそのようなタイプも作ってほしいですね🙏

 

ということで、これは「2021年やってみっか第22号」に登録してしばらく試してみます(^.^)

使えなかったら、将来買い物の際に使えますから無駄にはなりません🤣タブン