「3分間断捨離」作戦成功!

苦手な断捨離に取り組んで1年が経過しました。

試したのは「3分間クッキング」ならぬ「3分間断捨離」🤣

 

3分なら私でもできるだろうと始めたところ、ほとんど毎日(正確には358日)続けられました。

 

もちろん3分では大したことはできないのですが、それでも「塵も積もれば山となる」です。

3分×358日=1074分(約18時間)ですから、それなりに片付きました。

 

約10年間手つかずにいた場所にもチャレンジできて、きれいになったので、めんどくさがり屋の私に合う方法だと思います。

 

別名「時間の落穂拾い法」ですが、もうやる場所がない!という状態になるまで、これからも続けていこうと思っています😤

 

…写真は先日書誌に投稿した作品です。断捨離とは関係ありません😅