· 

ヌカのサンドイッチ法?

おととい(3/19)焼いた竹炭です。

 

今回は竹材の上下に粒竹炭を敷く方法を試してみたのですが、いい感じにできたと思います(^O^)/

 

「ぬか漬け法」とまではいえないので、「ヌカのサンドイッチ法」みたいなものですね🤣

 

一部焼け過ぎたものはありましたが、生焼けはなく、歩留まりは100%。質も良かったです😁

 

ただ、やはり、加熱された竹から出てくる水などが垂れて竹に着き、見た目が悪くなっているものも少なからずあるので、もう少し何とかならないかと思ってしまいますね🤔

 

ということで、アイディアはあるので、次の機会にでも試してみたいと思います(^^)/