· 

竹酢液は除草剤として使える(みたい)

確かに竹酢液は雑草を枯らしますね😮

 

1枚目の写真が今日(3/18)のもので、1週間前が2枚目です。

 

竹酢液の原液(その中でも濃いもの)を振りかけた結果です。

少なくとも見た目は市販の除草剤くらいの力はありそうです(^^)/

 

前回も触れたように、今回使った竹酢液は、市販できないレベルほどの濃いもので、竹炭を焼く私のような立場の人しか手に入らないかもしれませんが、市販の竹酢液でも近い効果は得られるのではないかと思います。

 

竹酢液は、市販の除草剤と違って自然由来であるほか、雨が降って薄まれば、一転して植物に優しい物質となったり、いい土にしてくれる性質もあるので、なかなか面白い使い方かもしれませんね(^^)/

 

それにしても、竹炭を焼くと、このように除草剤も手に入るというところが炭焼きの面白さの一つのような気がします、です。はい😄

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    宮園 (木曜日, 01 9月 2022 20:23)

    納得 除草剤にゃるっ ありがとうです

  • #2

    やってみっか奔舎 高橋 (木曜日, 01 9月 2022 21:01)

    お役に立てたようで、よかったです (^.^)