やはり外の仕事もしたい

今日(3/4)はいい天気だったみたいですね。

「みたい」というのは、1日中部屋で筆耕の仕事をしていたので、外の感じが分からなかったからです。

 

やはり、少しでも外の仕事ができるといいなと思いました🤔

 

それから、写真の右下にあるのはお年寄りでもよく聞こえると評判(らしい)のスピーカーです。

最近買って試しているのですが、確かに少しマシかもしれません😄

 

どういう仕組みかよく分からないのですが、このスピーカーを使うと、ボリュームを大きくしなくても難聴気味になったお年寄りにもよく聞こえるのだそうです。

ボリュームを上げなくて済むので、ほかの家族とのトラブルもないとのこと。

ただし、モノラルなので、臨場感のようなものはよく伝わりません。