硬筆師範まであと一歩・・・いや三歩

今日(2/24)のわが宮城県加美町は寒かったですね🥶

 

青空が見えることはあったのですが、気温がほとんど零度前後なのに加えて、吹雪が続くもんですから、結局外での仕事は諦めて家の中で添削などをして過ごしました😥

 

写真は、その中で取り組んだ硬筆師範講座の課題です(まだ途中😅)。

 

「指導者としての心得を原稿用紙に書け」というものなのですが、文の内容だけでなく文字自体も評価の対象になるというのがおっくうで、なかなか気が進みませんでした。

 

しかし、あと3課題クリアすれば師範になれるので、ここで諦めるのはもったいない😤と自分にムチを入れ、何とか再開したところです。はい💦フー