ほんとに震度5弱?

いやあ~、昨日(2/13)の夜の地震にはビックリしました🥶

 

スマホの警報が鳴ると同時に揺れ始めたので、「これは近い!」と思ってすぐ立ち上がったのですが、あとは歩けませんでした。

 

アチコチで物が倒れたり落ちたりする音を聞きながら、また天井が歪みながら揺れているのを見ながら、心の中で「止まれー🥵」と叫んでいましたね。

 

また、30年以上前に経験した宮城県沖地震(後に震度7とされた地震)の揺れを思い出し、それ以上にだけはなるな!と祈っていましたね。

 

それで、ずいぶん長く感じた揺れが収まって、それから家の中と外を点検したのですが、コケシが倒れる程度の被害?で済んでいました😮ナンジャコレ?

 

体感の揺れの大きさの割に被害が少なかったので、何かミスマッチのような感じがしました😅

後で、わが宮城県加美町の震度が5弱だと報道されたときは、思わず「え~、ウソだろ!」と思ったくらいです。

それほど強く感じたのです。はい😅

 

…それにしても河北新報はよく朝刊に間に合わせましたね😮

いつもと比べて配達は約30分遅れ。

ということは、およそこの30分でトップ記事を書き、全体の組み方を調整したということで、すごいと思いましたね。はい😮