吹雪に見舞われて税金の申告相談

今日(2/8)は税金の申告相談の日

でも、だんだん雪が降ってきて、会場に到着した頃には猛吹雪になりました🥶

 

何か縁起でもない感じがして、ドキドキしてきました🤪

 

でも、案ずるより産むがやすし。

このお天気のせいか相談者は少なくて、待ち時間はゼロ。

しかも30分で無事終了しました(^O^)/

何が幸いするかわかりませんね😁

 

結局、待ち時間対策のつもりで持っていった写真の本は全く出番がありませんでした🤣

 

・・・で、なんでこの本を持っていったかというと、

この半藤一利さんは先日亡くなったばかりの昭和史の権威で、その追悼番組を見たのがきっかけです。

 

半藤さんは、「あの戦争は軍部の独走のせいだとよく言われるけど、それだけではない。民衆の熱狂と、それをあおったマスコミが背景にある。」と言っていました。

そこで、その辺をもう少し知りたいと思って、この本を買って読もうとしたわけです。

 

でも1行も読めませんでしたので、

さて、どうすんべ(どうしよう)🤔