· 

整形外科医もやってる青竹踏み

青竹踏み。

NHKの朝イチでやってました。

現役の整形外科医もやってるそうで、少し驚きましたね😮

 

この先生は診療室のデスクの下に置いておき、診療の合間に踏んでるそうです。

 

体重がかからないんじゃないかと試してみたのですが、膝に手を乗せて上半身の体重をかけると、いい具合でしたね。はい😄

 

・・・で、テレビに写し出された「踏み竹」を見て、

「勝った!」

と思いましたね😤

 

というのは、作り方が私の方が上手😁

私は、竹の油抜きをして、水平を出したら、中央部を少し削って凹型にします。

こうすると、竹に乗ったときに床と平らになる、という寸法です。

 

それから、竹の節の削り方も、私の方が丁寧ですし、私の場合は裏側に滑り止めを貼り付けています!😤

 

てなことで、どうしても比べてしまうんですよね~😅

 

ただ、そういえば、最近はあまり作らなくなって、直売所に並んでいない所も出てきました。

少し反省して、また作ろうと思います。

 

それと、オンラインショップでも販売できるようにしたいと思います(現在は「在庫なし」表示中)。です😄