これが最後? ふるさと納税返礼品

今日(2/4)も1日中雪😂

そして除雪がちょうど終わった頃に佐川急便のトラックが来ました。

ふるさと納税返礼品を引き取りに来たのです。

 

私はどこのどなたがふるさと納税をしてくれたのかは分かりません。

というのは、佐川急便から私に渡される伝票にはふるさと納税をしてくれた方の名前などは書かれていないからです。

 

でもこれは、個人情報保護などの観点からとてもうまくできたシステムだと思っています。

…ただ、やっぱり何となく気になるんですよね~😆

まあ、ともかくも、どなたか分かりませんが、このたびはありがとうございました~😁

ちなみに、この「北限の竹詰め合わせ」はもうやめようと思っています。

竹炭6種類のほかに生竹と竹酢液も入った詰め合わせなのですが、いささかチャンポン的で、ごちゃ混ぜな感じがしているからです。

 

竹炭が欲しい人にとって、生竹や竹酢液は要らないでしょう。

その分竹炭をもっと増やしてほしい。

そんな声が聞こえる感じがしているのです。

 

そこで、いろんな竹炭の詰め合わせに変更しようとしているのですが、準備する書類や写真などを用意するのが面倒で先延ばしになっています。

 

それに最近、竹炭の詰め合わせとは別に、人気の「貯竹」や花器などの「北限の竹工芸品セット」があってもいいかな、などと思ったりするものですから、なかなか着手できなくています😅ハハ

 

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1029134