スマホが膨らんできた!

今日(2/2)はスマホを更新しました。

電池を収めている裏側の部分が膨らんできたからです😱

 

電池については数年前、充電中に破裂して火を吹かれたことがあるので、怖くなって調べてもらいました。

 

すると「おそらく大丈夫」という診断🤪

 

ドコモからメーカーに問い合わせてもらい、バッテリの診断をしてもらった結果なので信頼したかったのですが、「おそらく」が気になったので思い切って新機種に変えました😅

 

調べてみたら、リチウム電池は、使っているうちに必ずといっていいほどガスが発生するんだそうですね。

そして、そのガスのために今回のように膨らんだりするとのこと。

 

・・・で、今回は、まだ危険な状態にないと判断されたようなのですが、「おそらく」じゃ安心できませんよね~😟

 

それに、先月70歳になったことで、「誕生日プレゼント」として3千円分のポイントが出ると知ったことも多かったですね🤣