今年も来ました 白鳥  一部黒鳥(^^)/

また今年(2021年)も来ましたね。

白鳥です🦢

 

場所はわが町(宮城県加美町)の中新田地区。

今日(1/25)、田んぼの中の道を走っているときに見つけました。

 

どういう訳か分からないのですが、いつもこの場所だけが雪が積もらず、水が露出しているのです。

 

そして、白鳥たちは、泥の中に首を突っ込んでいます。

おそらく何かの根っこを食べているんだと思います🤔

 

だから、全身泥水を浴びて真っ黒になっている白鳥もいて、ちょっと笑ってしまいます😁

 

それと、カラスがたくさんいました。

自分たちの縄張りの中に入り込んだ白鳥に腹を立てているようでもあり、何を食べているのか気になっているようでもあります😃