いい関係かも 添削の仕事

最近論文の添削が忙しくなってきました💦

毎年この時季は量が増えます🤪 ナンデダロ?

 

でも私たち添削指導員は、会社の命令に従う存在ではないことに気づきました。会社は私たちにお願いする立場であって、命令はできない。やるのが無理だったり嫌だったりすれば、私たちは断ればいいんです。

 

仕事の量は私たちが決めます😮

 

そういう関係だっていうことに気づいてみると、こういう関係って案外珍しいかもしれませんね。

そして、身体的にも精神的にはとてもいいと思います😄

 

賃金的には安いのですが、元々半分はボランティアのつもりでいるのであまり気になりませんし、こういう関係に気づいた今、ますますこの仕事が気に入ってきましたね。はい(^^)/

 

・・・でも、まあ、実態的には、頭を下げられて「もう少しお願いします」なんて言われるとつい引き受けてしまい、結局忙しい破目に陥るんですけどね😅ハハ

 

・・・写真は最近購入したボール盤。

竹炭窯のフタを金属製にしようとしているのですが、その金属に大きな穴を開けるために買いました。

ドライバードリルなどではうまく開けられないのだそうです。

 

で、これはクラス最安値だったので買ったのですが、さすが値段が値段だけに、箱を開けたら部品だけ。

組み立て式でした~🤣

 

ということで、添削の合間に格闘しながら、1日がかりでやっとこサ組み立て終わりました💦