やってみっか4号「電子メモパッド」

今日(1/19)は、東北道の宮城県大崎市で140台の車がからむ多重事故がありました。

原因は吹雪によるホワイトアウトとのこと🥶

 

実は、私も同じ頃、近くの一般道を走っていたのですが、1メートル先が見えず止まらざるを得ないくらいひどかったんです。はい😱

 

少し先が見えて走り出しても、いつ真っ白になるか分からないので、歩く速度くらいで進めていくと、また真っ白になって、目の前にいきなり前の車のテールランプが見えて急停車する、といった感じ🥵

対向車も、ヘッドライトが見えたと思った瞬間運転席の脇を通り抜けていく、といった具合で、とても怖かったです😰

 

でも、まあ、私はホワイトアウトを何度か経験しているので、とっても慎重に対応したつもりです。

そして、今回、私の周りの車の運転手さんたちも慎重に走らせていました。

 

一方、きっと、高速道では、

対向車がいない道路だとか、あるいは「50キロ制限」を守っていれば大丈夫と過信して運転していた人がいたのではないか、と想像します。

それは、とっても恐ろしいことです。

とにかく前の安全が確認できなかったら動かないことだと思います。

 

ということで、今回の怖い体験は、写真の電子メモを買った帰りのことでした。

この電子メモパッドは最近人気急上昇だそうで、遂にダイソーでも売り始めた(500円)と話題のもの。これを仙台のケーズデンキで買った帰りだったのです。

 

700円ほどの最安値のものがあったので、これを買ってしばらく使ってみようと思います。

スイッチも入れずにすぐ書けて、ボタン一発で消えて、この繰り返しが電池1個で1万回できるのだとか。

 

・・・と言われても、本当に便利なものなのか、これだけは実際に使ってみなければ分からないということで、2021年の「やってみっか」第4号といたします🤣