「やってみっか」の失敗作

大雪の後はこういうことになりますので、このように屋根から落ちてきた雪もまた除雪しなければなりません。

 

明日(12/30)からまた大雪との予報なので、急いで片付けました。

 

放っておくと、屋根と地面の雪が一体となり、屋根が雪の重さでつぶれかねません🥶

 

・・・実はこれ、物置小屋の屋根を私が勝手に延長させて、その下を薪置き場にしたんですね。

 

しかし、そこは素人。

屋根の高さと地面との間の距離が短くなってしまって、大雪が降るとこんなことに…😢

 

おそらく、雪国の建物の屋根の高さはちゃんと計算してやってるんだと思います。はい。

 

「やってみっか」は時々こういう失敗をやらかします😅