マイナス40度でもOKの電池!

こんな電池があるとは知りませんでした。

何とマイナス40度でも使えるというリチウム電池

 

吹きさらしの屋外で使っていた時計が最近止まるようになり、

電池が切れたと思って交換しても、またすぐに止まったり時刻が遅れるようになったりしました

 

ならば安物の時計のせいに違いないと時計を買い換えるつもりになったところで・・・

「ひょっとしたら電池の問題かも」と頭をよぎったのです。

 

そしてネットで調べたら、コレを見つけたというわけです。

早速試してみたところ、マイナス4度くらいになっても時計はすこぶる順調です。

どうも、やっぱり、コレのせいだったんですかね~(^.^) オススメシマス