刑務所でマスクを!

「刑務所でもマスクを作ったらいいのでは?」

という投稿が今日(12/8)河北新報に掲載されました。

 

もっともなことだと思うのですが、実は既にやっているようですね。

 

たまたま知っていたのですが、4月にはマスクを作り始め、5月からは国の要請を受けて防護服を100万枚以上も作っているそうです。

 

「刑政」誌10月号に掲載されています。

これは公益財団法人「矯正協会」が発行している月刊誌で、政府刊行物センターで購入できると思います。国公立の図書館にも置いているかもしれません。

 

それにしても100万枚というのはすごいですね😮

 

ちなみに、読者が誤解するといけないので、事実を伝える投稿を河北新報にしました。

掲載されるといいなあ🤔