· 

思いのほかいい具合!

今日(10/15)は、昨日焼いた竹炭を取り出しました。

 

おととい切ったばかりの竹なので、水分量が多過ぎて失敗するかと思ったのですが、予想に反してとてもいい炭になりました(^O^)/

 

やっぱりやってみないと分かりませんねー🤔

 

たぶん、寒くなってきて竹が冬眠期に入ったのが良かったのだと思います。つまり、水分量が少なくなっていたのだと思います。はい😄

 

 

それで、この炭(1枚目の写真)は、今日たまたまお見えになったお隣の大崎市の方がそっくりお買い上げになりました。

家に飾る竹炭が欲しいと思って探したら、ネットでわが舎がヒットしたのだそうです(加美町観光まちづくり協会のホームページ)。

 

切りたてで、焼いたばかりの竹炭ですから、とてもラッキーだったと思います。

ありがとうございました <(_ _)>