最後のふるさと納税返礼品?

💦

今日(10/5)はふるさと納税のお礼品を送る日。

何とか間に合いました💦

 

通知が来てから納品まで4日間あるのですが、

私の場合は生の竹をカットしたものも含まれているから結構大変なんです。

なんたって、通知が来てから竹を切るもんですから😅

 

それに、どんな竹でもいいわけではなくて、太さ・長さは決まっていますし、その中で、できるだけいい竹を探して切るわけなので、ちょちょいのチョイ、というわけにはいかないんです。はい😅

 

ちなみに、今回の竹は2本の竹を切り出して、根元部分のいい色合いの所をカットしました😤イイデショ

 

 

まあ、そんなこともあって、いずれ生竹と竹酢液を外し、人気のある「節竹炭」などを加えて、「北限の竹炭」だけの詰め合わせにしようと思っています。

 

そうすると、私も事前に準備できますから慌てなくて済みますし、選ぶ方も、異質なものが入っていない方が選びやすいんじゃないかと思うんですね。はい。