チョー高い長靴

😤

「安物買いの銭失い」と言いますが、

私の中でのその代表例がこれ、長靴です。

 

でも、写真のコレは高いですよ~💰

普通の長靴なら10足か20足買えます😮

 

なぜそんなに高い長靴が必要かというと

竹林の中での仕事が多いからなんです。はい。

 

普通の長靴で竹林内の仕事をした場合、

下手をすると1回でダメにしてしまうことすらあります😱

実際、買ってきたその日に穴が開いてしまったこともありました😢ショック!

それくらい竹は鋭利で、硬くて、危険です。

 

その点、この長靴の素材はピストルの弾も通さないような強さがあるそうなので、安心です。

 

それから、斜面を歩くことが多いのですが、この長靴はスパイクが付いていてしっかりグリップしてくれるので、滑りません。

斜面での草刈りなども安心してできますね。

 

刈り払い機で斜面の草を刈っていて、

滑って倒れて草刈り機で自分の身体を切っちゃったという事故もありますから、

その予防にもなりますね。

 

前のこの種の長靴は5年くらいもちましたが、

さすがにくたびれてきたので今回更新したというわけです。

 

それにしても、足元がしっかりすると、なんかいい気分ですね😄