· 

一歩前進(たぶん) 竹炭パッキング

一歩前進だと思います。

 

ガラスボウルの中に竹炭などを入れたもののパッキングに悩んできたのですが、これでどうでしょう(1枚目の写真)

 

熱で密着するフィルムをネットで見つけて試してみたのです。

これまでも小さいサイズ(幅20センチ)ならこの種のフィルムは持っていたのですが、改めて調べたら大きなもの(幅60センチ。写真2枚目)のものが見つかったのです(^O^)/

 

これくらい大きなものだと、今回のような大きめのガラスボウルもスッポリと包むことができます。

 

・・・で、前回(3枚目)の引っ越し用クルクルでパッキングしたものよりはきれいになったと思いませんか?

 

確か以前に調べたときはなかったので、新しく出品されたのだろうと思います。諦めずにトライすべきですね。 

 

このシュリンク包装用のフィルムはほかの竹炭のパッキングにも使えそうなので、いずれ試してみようと思います。