除雪機でクルミ拾い!

💦

今日(9/3)は雨の合間のクルミ拾い💦

 

このところ落ち方が激しいので、今日は除雪機を持ち出して一気に1200個拾いました(^O^)/

 

これで今年は合計4600個を拾ったことになりますが、

腰が痛~い😂

  

それから、こうやって除雪機を持ち出すのは、カゴで持ち運びするよりラクだからなのですが、実はそれだけでもありません。

雪の降らない季節にも時々使う方が除雪機にとってもいいからなんです。

 

時々使うとバッテリーがあがって肝心な時に使えない!

というようなこともありませんし、

潤滑油も適度に回ってメンテナンス上もいいし、

ガソリンの劣化も防げます。

 

ということで、私にも除雪機にもいいんですね。

こういう関係って、好きです。はい😄