いまに見てろよ!

😥

やられましたー😰

 

たぶんイノシシだと思います。

しかも、きっとファミリーです。

複数の跡があったからです。

 

生でも食べられるあま~いトウモロコシというものを初めて植えてみたのですが、10本中9本を食べられました。

カボチャはすっかり食べられたものとかじられただけのものとがありました。テキはなかなかグルメのようです😤

 

毎週2回、300倍に薄めた竹酢液を噴霧してきて、いい具合に育ってきたと思っていただけに、最後の最後でこんなふうに横取りされると、すんご~く腹が立ちますね🤬プンプン

 

そこで、このままで済ませるわけにはいきません。

ちゃんと私の腹立ちが収まるように何かをしないと気が済みません❗️

 

・・・で、最初は落とし穴を作ってみようかと思ったのですが、何か、自分が間違って落ちてしまいそうな予感がしたので、これはやめて。

 

次は、雨水を利用したシシオドシを作ってみようかと思ったのですが、どうも大量の雨が降ってくれないと使い物にならないような予感がしたので、これも諦めて。

 

それで、もっと現実的で効果のありそうなものを見つけました。

近くセットしてからアップします。