生竹のプレゼントはおしまい、かも。

💦

今日(7/25)は、雨の合間に竹を切り出しました💦

近く行われる竹のワークショップとふるさと納税の返礼品用に使うためです。

 

切り倒すたびに水がシャワーのように降ってきましたが、暑い時はちょうどいいかもです🤣

 

竹を切っていて改めて思ったことがあります。

ふるさと納税の返礼品としてこれまでは竹炭・竹酢液のほかにカットした竹を3個入れてきたのですが、これはそろそろやめようかと🤔

 

色も太さも違う竹を使っているので、そのたびに3本の竹を切らなければいけないからです。

どうも割が合いません😅ハハ

 

実はそう思ってからずいぶん月日が経つのですが、そろそろ決断・実行の時かな、と思うわけです。はい。

 

ということで、どうしてもカット竹を欲しい方は加美町へのふるさと納税をお急ぎくださーい😁