ドクダミのかゆみ止め効果

😮

これはひょっとするとひょっとするかも。

ドクダミの力です😤

 

ドクダミ30本をホワイトリカーに漬けこんだのは半月前(2枚目の写真)

ドクダミ効果が出るのは少なくとも半月後とのことだったので、使ってみました。

ちょうどタイミングよく🤣蚊に刺されたんです。

 

で、塗ってみたら、確かにカユミが止まったんです

❗️😮

 

これにはビックリ。

刺した蚊はやぶ蚊でとても痒いやつ。

いつもの市販薬でもなかなか収まってくれないので、爪を立てたり引っかいたりするのですが、

あ~ら不思議。

このドクダミチンキを塗ったらカユミが止まったんです😮

 

小さなコップにチンキを入れて、綿棒に付けて塗りました😄

それで、またカユミが出てきたらまた塗る。

市販薬と同じようにやっていたら、4~5回ほどでカユミが再発しなくなりました。

これにはホント驚きましたね。

 

でも、まあ、ひょっとしたら私の自己暗示で効いたような感じになっているだけかもしれませんし、カユミが長続きしないタイプの蚊だったのかもしれません😄ソンナノイルカ?

 

だから過大評価は控えておきますが、

ひょっとしたらひょっとするかもしれません🥰