2億円売上げの秘密!?

💦

今日(6/30)は、私が竹炭などを出させていただいている「やくらい土産センター」(宮城県加美町)の大掃除💦

 

出展者が自分の製品を撤去して持ち帰ります。そして、展示場所を掃除するんです。

サボると呼び出されます🤣

 

こういう身内に厳しくお客さんに優しいというところがいいなと思ってるんですよね😄

 

実はこの直売所は純粋な民間経営。

じいちゃん・ばあちゃん・かあちゃんが主役だから「さんちゃん会」という名前です😄

それで年間2億の売上げ❗️ 

 

それを可能にしたものの一つにこの大掃除があるような気がするんです。

大掃除そのものというよりは、そういう当たり前のことをキチンとやるという姿勢、のようなものですね。

 

だから、私も今日は一生懸命やりましたよ。

何年か前の頃はウロウロして、ほかのおばちゃんのやり方を真似ていたのですが、最近は要領を覚えてきましたね。はい😄

 

特に今日は、3枚目の写真のような道具を持っていってやったらとても早く済みました。商品の撤去から掃除終了まで20分で終了。新記録です😄㊗️