「竹炭農法」実験開始!

㊗️

昨日(6/14)雨が降って、とっても喜びました👏

何でそんなに嬉しかったかというと、「竹炭農法」の実験が本格的にスタートできるからです。

 

レイズドベッドの底に10センチほど竹炭を敷き、降った雨水を竹炭が吸い込んで、あとは水やりをしないで雨水だけで野菜や花が育つかどうかの実験なんです😆

 

「そんなうまい話などあるもんか🙄」という気がしないでもないのですが🤣、まあ、これはやってみなけりゃ分からない。

それに水不足で野菜などがしおれてきたら水をやるだけでいいので、特にリスクがあるわけでもありません。

水やりの回数が減るだけでも儲けもんです。はい(^.^)/~~~

 

ということで、今日からは水やりをしません‼️😤