「魔法の爪けずり」

🈴

ギターの練習再開を機に教則本と爪けずりを新調しました😄

教則本の良否はまだ分かりませんが、この「魔法のつめけずり」はいいですね。

 

削った爪のカスが内部に取り込まれて出てこないし、よく削れるし、痛くない😮

 

仮にギターの腕が上がらなくても、これをゲットできただけで良かったですね🤣ヤッタ

  

ギターをやる場合は爪の手入れが欠かせません。

右手の爪は程よく伸ばして形を整えないと良い音が出ないし、

一方の左手の爪はしっかり切っておかないと弦をうまく押さえられない。

ところが、普通の爪切りを使うと切り過ぎることがあるし、削るときに痛い。あれが嫌ですね。

その点この爪けずりは本当によくできているんです。

ギターのためだけでなく、普通の爪のケアにもよいと思います。

 

・・・ひょっとして❗️

と思ってよく見たら、

やっぱりメイドインジャパンでしたね🇯🇵🚩

さすがですね~😄

 

それに特許も取っている。

確かにそれだけの価値はあると思います。

私がお金持ちだったら、この会社の株を買いますね🤣