習い事始めの日 6/6

🎸

今日(6/6)は習い事始めの日なんだそうですね。

 

ということで、ギターの弦を交換して練習を再開することにしました😤

 

 

ギターは中学か高校生の頃から始めたのですが(詳しく

は忘れた😅)なかなか上達せず、

リタイヤ後に再挑戦するも、いつしか触りもしなくなりました😞

 

・・で、今日再開すればひょっとして、と考えての再開です😅

 

 

なぜ今日が習い事始めの日かというと、世阿弥がそう言ったからなんだそうです。

なんかあまり科学的な根拠とはいえないように思うし、能とギターはずいぶん違うと思うんですが、まあ、ひょっとしたらひょっとするかもしれないということで、やってみることにします。

何でも「やってみっか」なんです、はい😂