緊急事態宣言から解放!

💦

宮城県は昨日(5/14)コロナの緊急事態宣言対象から外れました㊗️🚩ヨカッター

 

 

まずはホッとしましたが、東京などはまだなのでもろ手を挙げてバンザイというわけにはいきませんね。もうひと踏ん張りです。はい😤

 

 

そんな中、今日はスティック型竹炭用の竹のカットをしました。

 

竹の肉厚部分を短冊状に切って2枚目のような竹炭にするためのものです。

 

これは玄関などに飾ってもおしゃれですが、それよりも、水道水を入れたペットボトルに数本入れるとミネラルウォーターのようになるので、そのような使い方がおススメですね😄

 

これから暑くなりますので、水道水のカルキ臭を飛ばし、雑味を取り、ミネラル分が溶けだした自前のミネラルウォーターを心おきなくゴクゴク飲んでほしいと思い、準備を進めています。わが家では、この自家製ミネラルウォーターでウイスキーの水割りを作り、ご飯を炊いていますよ(^^)/

 

なお、ツツジの花はカットした竹の大きさが分かりやすくするために置いたものです😄