遂に咲いたリンゴの花

 

遂に咲きました~😁
リンゴの花でーす🚩
 
苗を植えてから9年❗️
一向に花が咲かないので心配していたんです。はい。
 
これで、自前のリンゴが食べられるかもしれないと思うと、ワクワクします🥰
 
・・・ただ、品種が何だったのか忘れてしまったのが問題です。たぶんフジだったと思うんですが🤣ハハ
 
 
同じ時期に植えた桃も柿もそれなりに実を着けるようになってきて楽しんでいたのですが、どうもこのリンゴだけは花が咲かなかったのです。
 
桃栗3年柿8年といいますが、そこでこのことわざで柿を調べたら、「柿はニコニコ25年」ということが分かりました😲
 
❗️ 25年⁉️😲
 
そんなことを知らずにリンゴを植えた自分がバカだった、と思っていたのですが、今回花が咲いたので改めて調べてみたら、5年ほどで実を着けることが多いんだそうです。
 
となると、何で「25年」なのかよく分からなくなりました🤔
  
 
まあ、ともあれ、今年の秋の楽しみが増えました(^.^)