なぜ夢はすぐ忘れる?

🧐
今日(5/9)、昼寝をしていたら、昼寝の中で昼寝をしていました。
目が覚めたとき、何がなんだか分からくなりました🤣
 
 
そういえば、夢は目覚めると忘れてしまうことが多いですが、あれは睡眠中に記憶を薄める物質が脳から出ているからなんだそうですね(Eテレ番組)。
 
嫌なことを少しずつ忘れていく仕組みみたいです😯
時間が経つと辛い経験も薄らいでいきますが、人間の脳はそのような技まで持っているんですね~。すごい❗️
 
だから、逆に言うと、嫌な夢を見ることはある意味いいことなのかもしれません。心の中が穏やかになるように脳がしっかり仕事をしているわけですから。
どんどん嫌な夢を見て幸せになりましょう😄
 
 
写真はやくらい土産センター(宮城県加美町)の竹の子コーナーです。
いろんな会員がタケノコを出品するようになって、値段もどんどん下がっています。1本200円台も出てきましたよー😮マケソー