昼寝でコロナをやっつける!

😰
#岡江久美子 さんが #コロナ で亡くなったとのこと。
残念です😰
 
テレビでは、免疫機能が弱まっていたかもしれないと報じていたので思い出しました。
皆さん!、 #昼寝 をしましょう❗️
 
 
知っている方も多いと思いますが、NHKの「 #ガッテン」によると、免疫力アップ・トップ20の第1位が昼寝だそうです。
 
昼寝をすると、ナチュラルキラー細胞というものが体内をパトロールし始めて #ウィルス などをやっつけるそうです‼️
 
しかも、必ずしも眠る必要はなく、目をつぶって横になるだけでいい。それがスイッチになってNK細胞が動き出すんだそうです。賢いですねー😮
 
 
これなら簡単ですから、やっていない人はすぐ始めたらいいと思います。ただし30分以内にしないと夜に眠れなくなるので注意とのことでした。
  
 
ちなみに私は10年以上前から昼寝をしていますが、確かに調子がいいですね。
 
ただ、この番組を見るまでは、単に身体の疲れを取るからだろうと思っていました。ところがそうじゃなくて、しっかり菌などを減らしてくれていたんですね😮
 
参考までに付け加えると、お勧めはアイマスクです。
これをするとしないとではずいぶん違います。
着けるとほぼ確実に眠れますよ。
 
余計なことが頭に浮かんで寝付けないときは数を数えます。
15分寝るなら約900まで数えます。
とても数えきれませんよ(寝てしまう)🤣
 
それと目覚まし時計やスマホなどを使うと寝すぎは避けることができます。周りが気になるのであれば、スマホを胸ポケットに入れて振動だけでアラームを働かせればいいですね。はい
https://www.gr8lodges.com/106146.html