· 

アイスクラッシャーで竹炭を砕く!

🈴
ヤフオクで電動アイスクラッシャーをゲットしました。
 
しかし砕くのは氷ではなく竹炭。
機械もビックリしていることでしょう🤣
 
これまで使っていた手動のものより圧倒的に速く、
しかも砕くサイズを変えられるので便利です。
 
これで3600円は安かったですね~㊗️
 
炭を砕くのは、その方が表面積が多くなって消臭・浄水力などがアップするからです。
 
数年前は剪定鋏でチビチビとカットしていたのですが、
さすがにそれでは日が暮れてしまう😥
 
そんな時に友達から家庭用の電動アイスクラッシャーを使ってみたらとヒントをもらい、試してみたらとっても具合がよかったのです。
 
ところが、小型のものなのでパワー不足を感じるようになり、しばらく使っていると壊れてしまうんですね。炭は意外に硬い😢
 
そこで、業務用の手動式アイスクラッシャーをヤフオクで落札したら、さすがに業務用です。強靭この上なしでした。
 
しかし、やはり手動式ゆえのスピード不足に不満を抱くようになって、今回切り替えたということです。
 
それにしてもヤフオクは便利ですね。
私は実験的にいろんなものを試すので、新品だと失敗したときの損失が大き過ぎます。その点、中古品をヤフオクで落札すると、タダみたいな料金でゲットできることもあります。
今回も新品なら10万は下らない商品でしょう。それが3600円😄🚩
 
それに、オークションアラーム機能があって、欲しい物のキーワードを登録しておくと、毎日その言葉に関連する出品物を教えてくれます。
この機能は、自分が知らなかった製品などの情報も得られるので、二重に便利なんです。はい😄