· 

私もテレワーク?

😅
久しぶりに作りましたよ。「貯竹」(ちょちく)
ネーミングはいわゆる一つのダジャレですね🤣
 
貯金はできますが、いったんお金を入れたら途中では取り出せません。竹を割るか切るしかありませんから😂
 
冗談半分で作り始めたのですが、
作れば着実に売れます。
名前がいいんですかね😃
ただし、適当な大きさ(節の間の長さ)の竹が少ないので、思ったほどは作れません。
 
また、竹は油抜きをし、切断面には木固め処理をしてからニス塗装をしますので、結構面倒です。それに、お金を入れる所の加工も面倒です。ここまで来るのに随分と試行錯誤を重ねたんですよ、はい😥
 
 
 
ところで、今回はオンラインショップからオーダーがあったので作りました。
・・・で、ふと思ったのですが、これって今はやりのテレワークに似てますね。自宅でできる仕事ですから😆
 
 
そういえば、ネットを通じて添削の依頼も来ますので、こちらも同じようなものです。
ありがたいことです(^.^)