こんなのあったらいいなー

😲
「こんなのあったらいいなー🥰
と思ったことは、たいがい世の中にありますね。
たいしたもんだと思います。
今回それを強く感じたのはこの充電式ディスクグラインダーでした。
 
これまでは100V電源のものを使っていたのですが、コードが邪魔で使い勝手が悪く、イライラすることがありました。
ところがこれはそんなことがないので、とても便利です。
 
今回そんな体験をしてみて改めて思うのは、「不便だなあ」と感じることから「こんなのあったらいいな」へと思いが進むことが意外に少ない、ということですね。
 
というのは、コード式のディスクグラインダーを不便と感じて5年余り、いつもそう感じながら、「充電式のものがあればいいのに」という思いに発展しませんでした。
 
あるいは「不便だなあ」という感じも、本当にそう意識するというよりは、何となくそんな気分が漂っていた程度だったような気がします。
 
それがある日、はっきりと「不便だな!」と意識した瞬間に「充電式ならいいのに!」という考えに発展しました😃
 
そんなこんなで、「不便を明確に意識化する」ということがとても大事なことなのだと改めて思いました。
 
そして、「こんなのあったらいいなー」と思ってネットで調べ、もし世の中にそれがなかったら自分で作ったり開発を提案したりできないかと考えてみる。すると、それは新しい商品として世に歓迎されるものになるかもしれない。
 
そんなことを思ったのでした。はい😊