でか過ぎたプリンタ

💦
プリンタを置く台を作りました💦

ネットで買ったプリンタが予想以上に大きくて、今までの台に乗っからないのでしょうがなくてDIYに😅

ホームセンターで板などを買ってカットしてもらい、ビスで止めて、底にはキャスターをセット。

計算どおりにピッタリ仕上がって気持ちよかったです。はい㊗️
  

今までのプリンタがインクの目詰まりを起こしてしまい、何度クリーニングをしても、洗浄カートリッジを試しても復活しなかったのでこんなことになりました。
 
私的な用途だけならもう少し小さなプリンタでもいいのですが、竹炭などの製品用のラベルを印刷するには顔料インクでないといけないという事情があるのです。

というのは、以前は染料インクを使っていたのですが、それだと水に弱くて、雨粒一つ当たっただけでにじんでしまい直売所に並べることができなくなりました。

顔料インクに変えてからは多少はマシになったので、以来このインク用のプリンタにするようになったということです。

それと、コピーもできてスキャンもできて、ついでに直売所用のPOPをA3サイズで印刷するということになると、どうしてもこのB社の大型プリンタしか選択肢はありませんでした。
  

ということで、こんなサイズ(約50センチ×60センチ)になってしまい、ワゴン式の台を作る羽目になったという次第です。

部屋の中での存在感がハンパでないのですが、これは慣れるしかありませんね。はい😅